2015年11月8日日曜日

秋!!


秋と言えば・・・食欲の秋ですねー(^o^)丿

この前ここへ行ってきました!

この感じ!良いですねー 
 

「おばあちゃん家に来た感じでしょ!」とおばちゃんが運んできてくれました。
家庭の味でとても美味しく頂きました。

おばちゃんたちが笑顔いっぱいで生き生きと働いてる食堂でした!
若い子が来てくれると嬉しいと言われました!”若い子”(*^^)v
誰かのために…やりがいは元気の源ですねー!
 
また来ます!またおいで!っと何気ないやり取りですが…いろいろ考えさせられました。

 

あー!また食に走ってると…思ったのでは?

安心してください!!

読書の秋?も忘れていません!

 

先日参加した講習会で、またまた大きな気づきがありました!
それは知識や技術ではなく、相手、利用者さんの話を聞く時に大切なことでした。

 
”事実を事実として認識する。大切なのは、相手の見方ではく自分の見方”言うことです。

 
ついつい、痛みの訴えにフォーカスを当て、何とか痛みがないように、もっと楽に、動きやすいようにと思って向き合っていましたが、それは私の解釈だったのかもしれないと痛感させられました。

 
今一度、会話や行動からでる情報を事実としてしっかりと受けとめ、サインを拾っていけるよう意識していこうと思います!

同じの山を目指し、一緒に登っていけるように !!
安心してもらえる場所になるように!!
 
変わりやすい秋の空模様をパシャパシャしてカメラ欲しいな~と思い続ける波多野でした(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿