2016年1月22日金曜日

健康サロン活動開催中!

おはようございます!最近は雪が降ったりとやっと冬らしくなってきましたね(^◇^)

皆さま風邪や体調を崩したりされてませんか??

私、BELLEの大田は毎日白シャツで寒さを楽しんでおります




さて、今回はBELLEで開催している健康サロンのご案内をお知らせします

ブログではまだお知らせしてなかったので、

前回の健康サロンの様子や次回の健康サロンの内容を紹介したいと思います!!



去年の11月より西の久保公園近くのリフレッシュサロンBELLEにて

健康サロンを開催していまして、

毎月第3土曜日の9:30~11:30の時間帯にて健康や運動などのテーマを

中心に行っています。


前回の第3回健康サロンでは、理学療法士の中野将輝より

「痛みに対して今すべきこと」について講義と座って・寝てできる体操をご紹介しました


●痛みがなぜ存在するのか?

●痛みの原因の種類や痛みの種類を判別する指標

●痛みに対する捉え方

●膝への負担を和らげる体操


など

参加者の方も頷いたり、メモをとったりと熱心に講義・体操に取り組まれていました!



次回は


2月20日(土)9:30~11:30

リフレッシュサロンBELLEにて「地域に生きる」をテーマに

生活相談員 契里恭太による、これからの必要な考え方やお得情報の話、体操などを

行います!

参加希望の際や気になることがあればお気軽に0969-66-9390にお電話ください

参加費:500円

1人でも近所やお友達を誘っての参加でも大丈夫ですので、ふるってご参加ください

自車や乗り合わせ等で来られにくい方も送迎の相談も受け付けております

担当者:リフレッシュサロンBELLE 契里 恭太(ちぎり きょうた)


以上、お知らせでした。


お風呂でのストレッチで汗をかくことにハマったBELLEの大田 顕勝でしたm(__)m
















0 件のコメント:

コメントを投稿