2016年2月16日火曜日

お気に入りのお店


最近は、暖かくなったり寒くなったり気温の変化が激しいですが、皆さま風邪やインフルエンザにかかったりされていないでしょうか?今年はインフルエンザの流行が例年より2カ月程遅いとのことですので、これからの時期もまだまだ注意が必要です!!私も手洗いうがい等徹底し、予防につとめたいと思います。


さて、私がRICHEに入社し、半年が経とうとしています。初めての訪問リハの分野であった為、初めは色々と不安もありましたが、周りのスタッフに助けてもらいながら何とか頑張る事が出来ています。これからも少しでも利用者様のお役に立てるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

天草に来たばかりの時は、本渡近辺の道でさえもあまり分からず...まして、お店などはほとんど知りませんでした(´;ω;`)ウッ…しかしこの半年間で、色々な所へ訪問させて頂く中で徐々に道を覚え、美味しいご飯屋さんを知り...太りました!!()

 

先日、熊本市内から友人が遊びに来てくれたので、私のお気に入りのお店にランチに行ってきました。そのお店とは...
『山の口食堂』隣りには『山の口焼』の器も販売されています。奥様がお料理と接客を担当され、ご主人が陶器を作られているそうです。出てくるお料理全てが美味しくて、そしてそのお料理がのった器がこれまた全て可愛くて、友人と「美味しい~」「この器欲しい~」と話してました(〃艸〃)

器が可愛い♪

ミートボールカチャトーラが絶品すぎます!!

お店の雰囲気も良いですよね~
          ※店主さんに写真掲載の許可は頂いています。
 
私は陶磁器が大好きで、長崎や大分・福岡まで陶器市に出掛けたりしていて、この山の口焼でも欲しいものが沢山ありました。少しずつ集めていきたいな~と思います(^^
 

まだまだ天草には素敵なお店がたくさんあると思いますので、色々出かけてみたいと思います!!天草以外の方も是非天草に遊びに来られてください!!!

 

以上、絶賛ダイエット中の理学療法士 西山でした。2月は強化月間です!()

0 件のコメント:

コメントを投稿