2016年6月17日金曜日

ハマっていること!!

6月も中旬になり雨が多い季節になりました。
熊本を襲った震災から2か月、長女誕生から1か月になり月日が過ぎることがはやく感じています。

今回は、ハマっているものについて書きます。
それは、「家庭菜園」です!!
今までプランターなどでは少しやっていましたが、とうとう畑を手に入れました。
なぜ今家庭菜園かというと、震災の際に天草は被害は少なかったものの物がほとんどなくなりました。コンビニに行っても、あるのはタバコやお酒ばかり。
コンビニ、スーパーに行けば野菜やお肉、日常生活に必要なものがすべて手に入るのが当たり前でした。大変不便でした。

「なら、自分で作ればいいじゃん」と始めたのがきっかけです。かなり単純です。
トマトやなすび、トウモロコシ、ピーマン、きゅうりなどたくさん植えました。
収穫したときの喜びと、食べたときの上手さは格別です。


あたりまえがあたりまえにできなくなったとき、考え行動に移すことの大切さをこの震災では学びました。


新米パパになり体に良いものを娘にたくさん食わせてやりたい濱田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿