2016年8月21日日曜日

誰でもできる寝起きをよくする方法!




今日の朝を思い出してください。

起きたときこんなことを感じていませんでしたか??

朝の寝起きが悪い・・・

もっとスッキリと目覚めたい・・・

朝からやる気が出ない・・・

もう少し寝たい・・・

誰もが一度は経験したことのある朝一番の悩みかと思います。


しかし、ここ最近の私は毎朝4:30に起床しています。

そう!私は寝起きの悪さから解放されたのです!
(たまにもう少し寝たいと思うこともありますが・・・笑)


そんな私ですが寝起きの悪さでは天草市で10本の指に入るといわれていました!

小学生時代・・・
寝坊による遅刻が多すぎたため学校まで徒歩3分の場所へ引っ越しをしました
引っ越したにもかかわらず寝坊が多かったため友達の正人くんに毎朝起こしに来てもらっていました
(起こしに来る正人くんも巻き添えをくらい一緒に遅刻していました)

中学高校校時代・・・
夜更かしをして勉強をしていたわけではありませんでしたが、毎朝ぎりぎりまで寝て遅刻していました

専門学校時代・・・
寝坊をしないために元相撲部の力士(優希くん)に起こしに来てもらっていました

社会人になって・・・
毎日のように就業3分前に到着し、駐車場から職場までダッシュしていました
(おかげで熊本県民体育祭の陸上競技に「町の代表として走らないか」と声がかかりました)


では、どのように寝起きの悪さを解決したかというと・・・

いくつかあるのですが、誰でもできてすぐに取り組むことができるものを紹介しようと思います。

それはこれです・・・



Sleep Cycle alarm clock (スリープサイクルアラームクロック)無料版
 
 
使用の雰囲気はこんな具合です。
 

 
 
 
このアプリのすごいところ!
 
・浅い眠りのタイミングでアラームが鳴る
(人は深い眠りと浅い眠りを繰り返している←これをiPhoneが加速度センサーで音や動きを感知して分析)
 
・アラーム音が素晴らしく心地よい
 
・自分だけが目覚められる
(普通のアラームは時間になったら音が鳴るが、これは自分の浅い眠りのタイミングで音が鳴るので小さい音で自分だけが起きられる)
 
使用してみての詳しい説明は以下
http://www.753ya.net/iphone-sleep-cycle.html

ぜひお試しください!!


最近、三児の父となりました  小川知己



0 件のコメント:

コメントを投稿