2017年6月13日火曜日

PT協会天草ブロック研修会の講師を務めてきました!

こんにちは!
リハスポットYELL立ち上げから早2ヶ月がたち、慣れなかったオレンジ色のユニフォームも徐々に身体の一部になってきました。原田です<m(__)m>

先日、天草ブロック研修会で講師を務めさせていただきました!

テーマは
「現在必要とされている理学療法士像~自分の価値をみつける~」

現在、理学療法士としての働き方、価値というものが社会でも重要になってきています。人口減少しているにも関わらず、毎年10000人近くの理学療法士が生まれているからです。極端に言えば、病院、施設では能力を持たない理学療法士は必要なくなってきています。

その中で現状~将来の流れを把握し、自分の将来のことを明確にし、自分の働き方や理学療法士としての強みを常に考えて働いていくことが必要になってきます。

そういったことを伝えるべくして話をしましたが、うまく伝えられたかは正直わかりません!!笑

全力を尽くしたので大丈夫でしょう!と思ってます!

今の働き方や価値の見つけ方などお困りの方は、ご飯など食べながら一緒に考えませんか?お誘い待ってます!※職種問いません。


今週からリハスポットYELL主催で各地域で65歳以上の高齢者を対象にイベントをやっております!
その状況もまた近日アップしたいと思います。


トライアスロンに参加して、鉄人理学療法士に生まれ変わった原田でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿