2017年7月28日金曜日

天草の高齢者の未来は明るい!

7月29日(土)の天草花火大会スタッフ兼リハスポットYELL施設長の原田です。

本日リフレッシュサロンBELLEの近くにある「牛の首区老人会」の老人会総会にて

「なぜ日頃から運動が必要なのか?」

のテーマで講演をしてきました!

公民館での講演だったので、少数人数かと思っていましたが

なんと50名近くの参加者が来られ、逆に圧倒されてしまいました(笑)

講演後の質疑応答では

・健康は「心」も大切ですよね

・万歩計はいつ付けたらいいですか?運動の時?一日中?

・年相応の身体機能の有無をどう判断したら良いですか?

などなど

より深い部分まで質問があり、正直ここまで考えている方がたくさんいるんだなと

実感させられました!

将来に不安を抱えて生活するより、こうこういった将来に希望を持って生活が出来る

高齢者の方が増えていくようこれからも動き回っていきます!


              ※写真が撮れなかったため、カッコいいイメージ画像です




 
7月29日(土) 花火大会 
お待ちしております!
自分はイベントスタッフですので、ステージ横で働いてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿