2017年7月30日日曜日

『SPORTEC2017』に参加してきました!~武部視点~

久々の投稿となります。

先日代表の小川も公開していましたが、東京ビッグサイトにて開催されたスポルテック2017に参加してきました!

自分が今回同行させて頂いた目的としては、スポーツ産業、健康産業の最先端のスポーツ機器、また新しい介護機器はとはどういったものなのかを学ぶ為に天草を出発しました。




実際に会場に足を運ばれていた人は本当に様々で、学生さんや企業の経理担当の方、フィットネス関係の方、我々みたいな介護保険業界の方など、その人の多さと普段関わることがないような様々な業界の人たちが集まっていたこと、その雰囲気に圧倒されました。







今回参加させてもらったことで、最先端のスポーツ機器、介護機器、フィットネス機器や介護用品、介護現場でのサービス形態、身体の評価機器などを見れたことだけでなく、普段天草にいるだけでは絶対感じることができない熱量に直に触れ感じることができたことが自分の中で収穫であったと思いました。


ただ単に学んだだけでなく、現在そしてこれからの未来、コムラッドを利用して頂く方へのサービスに反映させていけるよう現場に落とし込んでいきたいと思います。


                  忠犬ハチ公を手なずけた理学療法士 武部啓太







0 件のコメント:

コメントを投稿