2017年8月29日火曜日

キャリアアップ研修

今回は、キラリ・コーポレーションの塚本さんに来ていただき今年度入職したスタッフに挨拶や言葉使いなどマナーについて教えていただきました。
内容としては笑顔の作り方やコミュニケーションとはまで詳しく教えていただきました。
また研修の中には実際に挨拶指導があったり、実際の場面を想像した実用的な練習まであり、とても良い研修会でした。

ここで研修であったすぐに使える笑顔の練習を紹介します
やり方はとっても簡単です。
最後に『い』で終わる言葉を3つ考えて大きな声で復唱するだけです。
それだけで口角が上がり素敵な笑顔を作ることができます。
皆さんも通勤中の車の中でやってみてください








写真は研修会の様子です












                                           怒られて立たされているように見れる写真

                                           普段の挨拶をお互いにチェックし、練習しました














                                          かっこいいポーズでウィッシュをする二人

                                                                       今回の研修後から笑顔が素敵になった 江尻でした

0 件のコメント:

コメントを投稿