2017年8月7日月曜日

初めまして♪


皆さん、初めまして!
だいぶ遅くなってしまいましたが今年の4月中頃から、リフレッシュサロンBELLEでリハビリトレーナーとして働かせていただいてます竹森修作と申します。入社して約5ヶ月となりますがまだまだ不慣れな点も多くいたらない事もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします!!(*」゚∀゚)YEAH

 

今回は私のことについてお話させていただきます。しばしお付き合いくださいm(_ _)m

 

現在はリフレッシュサロンBELLEでリハトレーナーとして働いていますが私は以前、理学療法士の資格を取得するため熊本は三角にあります専門学校に通い今年の2月に国家試験を受けました。しかし、結果は不合格・・・・・

試験に落ちた私は挫折と絶望で自分を見失いそうでした・・・・_||○ オワタ・・・
試験に落ちてこれから自分はどうしたらよいのか途方に暮れていたときたまたまハローワークの担当の方からリフレッシュサロンBELLEでリハトレーナーの募集をしているとの連絡を受け今まで臨床実習しか経験したことがない自分にとっては働きながら勉強ができるまたとないチャンスだと思いすぐ面接することに決めました。

そんなエピソードがあって今はリハトレーナーとして毎日楽しく働いています!

もし、2月の国家試験を合格していたとしてどこかの施設または病院で理学療法士として働いていたらそれはそれできっと素晴らしい人生を過ごしていたのかもしれません。しかし、私は今の職場で働くことを選んだ道を決して後悔しているわけではありません。・・・まぁまた国験勉強をしなくてはいけませんが(;´д`)トホホ…

 

今は毎日ご利用者様のご自宅まで送り迎えに伺ったり、お風呂を希望される方へは入浴サポートを行ったり、様々な体操の指導を行ったりと一日一日を楽しく過ごしています。リハトレーナーというお仕事は決して楽ではありませんがその分だけ「ありがとう」と感謝のお言葉をいただけるやりがいが見つかる素晴らしい職業だと思います。

来年の2月の理学療法士国家試験合格に向けて社長の小川さんや施設長の中野さんなど様々な方が応援して下さり国試までのモチベーションも維持して勉強の方も頑張ります!(`・ω・)

 

これまでもそしてこれからも利用者様やスタッフの皆様との出会いに感謝し日々精進して参りたいと思います!

少々長くなりましたが私の話は以上となります。最後まで読んで下さりありがとうございました。
 

 

今後ともリフレッシュサロンBELLEと竹森修作をよろしくお願いいたします!(*´▽`)ノノ

0 件のコメント:

コメントを投稿