2017年8月29日火曜日

米国ノルディックシステム徒手療法セミナー熊本開催決定!!



米国カリフォルニア州から講師を招いて熊本にて


「ノルディックシステム 徒手療法セミナー」を開催いたします!




主催

株式会社リハビリテーションコムラッド
×
EMIASグループ スキルアップ事業部



とにかくすごい講師

米国カリフォルニア州でPTクリニックを経営する傍ら、世界各地で講演活動おこなっている

Duncan Hwan Chang 先生

をお招きして「ノルディックシステムをベースとした徒手療法」の特別講演を行います。

氏はノルディックシステムの創設者カルテンボーン氏から直接指導を受けた理学療法士であり、そこで学んだセラピーを世界へ発信する活動を行っています。

「ノルディックシステムとは」
理学療法士のカルテンボーン氏が発展させた学派。ストレッチング・筋力強化・協調性トレーニングなどを取り入れており、別名Kaltenborn-Evjenth systemともいわれる。日本の関連書籍としては「整形徒手理学療法」があり、日本の多くの理学療法士が学んでいる。



セラピーテクニックだけで終わらない講義内容

ダンカン氏は韓国国籍で生まれ、米国へ渡り、1996年カリフォルニア州での理学療法士免許を取得。その後、急性期、亜急性期、整形外来施設にて2009年まで勤務。同年10月より、アルファリハビリセンターを開業し現在に至る。

理学療法士として様々な分野で活躍した20年間の経歴についての話。若手理学療法士に向けた熱いメッセージ。理学療法士として仕事をしていくうえで大切にしていきたい考え方。ダンカン氏の理学療法士としての生き方を学ぶことができる講義内容になっている。




熊本でダンカン氏の来日講演をきくことができるまたとないチャンスです!

この機会にぜひ、セラピストとして新たな治療スキルとキャリア形成のヒントを一緒に学びましょう!

ご興味があられる方はぜひお申し込みください!!

今なら割引ききますよ~

定員40名になり次第締め切られますのでお早めに~


ダンカン氏のクリニックにて


ダンカン氏のクリニックにて②


ダンカン先生とチャン・オガワ


世界の理学療法を一緒に学び、セラピストとしてスキルアップ&キャリアアップを目指しましょう!


皆様のご参加お待ちしております!!

※詳細のチラシや案内がほしい方は直接小川へメッセージいただければ、送付します!ご希望の方はご連絡を!


来日講演の詳細はこちら

開催日時>>
 H29年11月18日(土)10:00~18:00
 H29年11月19日(日)10:00~17:00

開催場所>>
 熊本保健科学大学 4F 臨床実習室

セミナー対象者>>
 理学療法士、作業療法士、柔道整復師など

定員>>
 40名
(定員になり次第受付終了)

お申込>>
 件名に「セミナー申し込み」と明記の上、下記4点の必要事項をthera.carepro@gmail.com宛にメールにてお送りください。

 ①氏名(複数名の場合は全員分)
 ②所属(勤務先)
 ③電話番号(すぐに連絡のつく番号)
 ④連絡先メールアドレス

お問合せ>>
096-293-7775
EMIASグループ スキルアップ事業部
担当 園田




株式会社リハビリテーションコムラッド

理学療法士 チャン・オガワ

0 件のコメント:

コメントを投稿