2017年9月25日月曜日

秋といえば!

秋ですね!早いもので9月も残す所あと1週。
時間に追われ休みの朝も自然と6時に目が醒めるBELLE中野です。
秋も深まるこの時季。秋の味覚を堪能される方も多いと思いますが、私にとってこの時は、、、地区の体育大会!
先日9/24、私の地元、城河原の体育大会に参加してきました!
訪問の岩本さんも参加されていました!
 

                 我が母校、城河原小学校にて毎年開催!

毎年、天草に帰ってきてから参加しており、大抵参加する種目は地元の消防団活動の騎馬戦と男女混合リレー。
今年もそれだけと思っていたのですが実家に届いたプログラムを見て驚愕(・・;)
今回は最後の大目玉、地区対抗リレーを走らなければならないと。しかも年齢はフリー。
着々と進むプログラム。
まずは準備体操!
 
白熱する綱引き!

かき氷が食べたい小学生たち!
 
地区の方が一帯となって頑張られる姿、また応援に来られた地域住民の方、体育大会に来て久々に知り合いの方に会われた方達を見て、こういう機会も大事だなと感じ、準備係の仕事も忘れ競技や周囲の方々達の喜ばれている姿をじっと見入ってしまい色々考えさせられました。
地域の繋がりって大事だなぁと思っていたその時、最後の地区対抗リレーの招集!
走る順に並び、隣の若者に「高校生?」「中3です。」そのまた隣は「高1です。」そのまた隣は24歳!
今年、無事に31歳を迎えた私は喰らいつくのがやっと 笑
前を走るアスリート並みの体型をした高校生が弾く砂がメチャクチャ口に入り、体力の衰えを感じつつも来年のリベンジを誓うBELLE中野でした!
最後に、以前BELLEを利用頂いていた奥様から感謝の言葉を頂きました
これからも良いサービスが提供出来るよう努力していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿