2017年10月2日月曜日

1年後の未来を見据えて

最近友人にある漫画を借りて、夜寝れなくなっています。原田です。

現在コムラッドでは、来期に向け5つの事業所の施設長が定期的に集まり

「1年後にどういった事業所を目指していくのか」

をテーマにマイプロジェクト、通称マイプロを作成しています!


マイプロは1年後こうありたいという想いはもちろんですが

その中には、

・会社の目指す未来はどこなのか

・それを踏まえた事業所での1年の目標はどうするのか

・なぜその目標が必要なのか

・その目標を達成するために、どういった戦略でいくのか

などなど、様々な考えを踏まえ計画を立てていきます。

今まで深く考えたことが無かった部分を

より深く掘り下げていくことは思っている以上に難しいことです。

しかしやるべきことが見つかって、それに一生懸命取り組む人間は本当に輝いています(^^)

今後のコムラッドの進化をご期待ください!!



ちなみに私原田は11月に福岡で「医療×地域」を考えたマイプロを発表してきます!!

某病院の先生方や大学の准教授、管理者の方などかなりの重鎮の方と肩を並べて壇上に立たせていただきますm(__)m

その結果もこうご期待!笑

そろそろ10月のマラソンに向けて練

習を始めないとと焦っている原田がお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿