2017年10月18日水曜日

逆転の発想⁉

 お世話になっております。訪問看護リハステーションRICHEの平井です。
 
 今回は訪問看護サービスを提供する上で大切にしている事をお伝えできればと思います。

  
  コンセプト 「利用者様(ご家族)の生活の一部に」

 ○利用者様の希望を尊重します

 ○一側面に捉われない柔軟かつ包括的な看護ケアを実施します

 ○礼儀を重んじ常に優しさ溢れる対応を心がけます


 上記の目標を掲げてスタッフ一同利用者様へサービス提供させて頂いております。
 これまで訪問看護に関わらせて頂いて、その方にとって最適なケアを見出していく事の大切さを実感すると同時にその難しさも感じています。
 今後も日々考え、悩み、時に力を借りながら自分の目指す訪問看護に近付いていければと思います。

 発想の転換が必要と考え、ふと逆立ちしてみた訪問看護師 平井でしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿