2017年10月25日水曜日

就職説明会に行って来ました!!

こんにちは!
日に日に寒さが増してきていますね。風邪にご注意ください!
BELLEの夏です!

先日、母校である熊本総合医療リハビリテーション学院で行われた、第2回就職説明会に参加させて頂きました!

小川社長、コムラッド代表の代理人としての参加でしたが、「ドンとこい!!」の勢いで熊本に向かいました。

午後から天草を出発し無事に学院に到着
急に緊張感が・・・

控室には熊本県内の様々な施設や病院の先生方が多数おられました。
会場へ入ると更に緊張感が増しました。

その後理学療法学科、作業療法学科の学生さん約80名が・・・
この時点で緊張のピークを迎えていました。

2人の学生さん
後輩に先輩として、代表(代理)として堂々たる姿を見せなければ!!
と思っていたのですが
自己紹介の後頭がまっっしろになりました((笑)

20分間という限られた時間の中で話したことは
・国家試験前~現在働いていて思う事等、自分自身についてを7割
・コムラッドについてを3割

・・・。

しかし、特に伝えたかった
〇何のために理学療法士になろうと思ったのか。
  これをしっかり思い返してこれからぶち当たるであろう壁に向かっていってほしい。

〇コムラッドに入社してものすごく楽しく仕事をさせて頂いている。
  みんなにも自分が選んだ職場がどこであれ後悔しない所を選んでもらいたい。

〇デイサービスのイメージを変えたいという小川社長の熱い思い

この3点だけはしっかり伝える事が出来たと思います!

そして今回の就職説明会を終えて、僕の話が少しでも後輩たちのためになってくれればと思っています。

もちろん、見学に来てくれることを期待して、いや来てもらわなくては・・・。

兎にも角にも素晴らしい経験をさせて頂きました!



 
 
机の上に何も出さないスタイルで学生さんに
必死に伝える夏





                  終わってホッとしている夏

 

 
 
 
記念式典後に小川社長の熱いお言葉を頂き更に奮起していこうと決意をした夏でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿