2017年11月6日月曜日

肌寒い季節になりいよいよ“あの時期”が近づいている!?


皆さんこんにちは。自己紹介以来の久しぶりの登場!リフレッシュサロンBelleリハトレーナーの竹森です!(`・ω・)

季節は木々が紅葉に色付き秋の訪れとともに肌を刺すような寒さで冬の兆しが感じられるようになりましたね。今年もあと残り2ヶ月。私がここbelleに来てもうすでに8ヶ月が経とうとしています。もー本当に一年の経過は思った以上に早いものですねぇ(^_^;)

さて、私はリハトレーナーとして働いているのですが私には目指している夢といいますか目標が一つございます。

それは・・・・・"(°°;)ソレハ・・・?

理学療法士になることです!!

そうです。私は理学療法士になることを目標としているのです!

もともと私は理学療法士の養成校(専門学校)を卒業しています。しかし、私は今年の2月に受験したのですが合格点に届かず非常に悔しい思いを経験しました。

そうです。理学療法士になるための国家試験というのがありこの試験に合格しないと理学療法士にはなれません。ですので私はこの悔しさをバネにして来年の2月に行われる理学療法士国家試験に再び受験し是が非でも合格しないといけないのです!!

私ともう一人同じ境遇の吉永さんと共に来年の2月の国家試験に向けて頑張っております!(o`・ω・´)oガンバロウ!

なので勉強も一応!?やっております!Belleでは2週間に一度土曜日に社長である小川さんのご厚意で社屋を使わせてもらい過去の国家試験を用いた模試を行っています!もちろん自宅でも勉強やってるよ!

その模試がある日はBelleに吉永さんと朝7時までに集合し試験を開始します。お互いが問題を解き終えたら各自で採点します。その後はお互い向かい合ってその問題の確認を行います。

そして・・・

採点した点数を社長に報告します。その得られた点数は次の週の始めの朝礼で職員全員に発表するシステムとなっています。

これは職員に自分の点数を公表することで私たちに緊張感を持たせ試験までのモチベーション維持するために行っています。

なので下手な点数なんて出せません。怒られます・・・(・ω・`)ザワ・・・ザワ・・

職場の皆さんが私たちの合格を応援してくれています。あとは私たちがその応援に答えねばなりません!
勉強する環境を設けてくださった小川さんにも、模試の会場で社屋を提供してくださる施設長の中野さんの応援にも答えられるようにこれからも怠けることなく日々精進し研鑽に励む所存でございます!!
これからも私たちの応援をどうかよろしくお願いします!!!





 ↑国試に向けて勉強している様子の竹森
 
 
 

↑国試に向けて勉強を頑張っている様子の吉永さん



0 件のコメント:

コメントを投稿