2017年11月30日木曜日

感覚統合in香川!!

こんにちは!
11月も今日で最後となりました。益々寒くなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。
サンテの神田です。



今回、11/25(土)~26(日)香川県高松市に感覚統合療法研修会に行ってまいりました。


朝日とともにいい朝を迎えながら香川入りです。







景色に癒されながら会場に到着!

at穴吹リハビリテーションカレッジ



研修会では

・お子さんの感覚ってどのように発達していくの?
・感覚ってどんな種類があるの?
・日々、いろんな感覚をどう感じてどう処理しているの?
・感覚の特性について普段の生活場面からどう見ていけばいいの?
・感覚の特性から生活で困っていることに対しての対応や環境設定はどうしていくの?


などなど普段の様々な疑問を感覚の視点から考えていく内容でした!
お子さんを感覚の視点から見立てると、今以上にもっとお子さんへの理解が深まると感じた研修会でした。

早速サンテでの活動に活かしてます!






今回、行ったことのないところへ行き、とてもウキウキした神田でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿