2017年12月21日木曜日

嬉しい出来事

本日の投稿者はリハスポットYELLの原田です!
先日宮崎市内でフルマラソンを走ってきて後遺症が残っている原田です!

今後ともよろしくお願い致します。

そんなことはさておき、つい最近の出来事(というか昨日の出来事)

私は介護予防事業で5つのコミュニティーセンターを周って取り組んでいます。

昨日は某本渡南地区コミュニティーセンターで開催していますが

いつも通り朝から荷物を降ろし準備をしていたところ

「ひろおくん(私の名前です)、ばあちゃんたちの靴履き用の椅子買ってみたよ!」

と後ろから管理者の方がニコニコしながら話しかけてこられました。

そして持ってきたのがこちら↓
 

「えっそのためだけに買ったんですか?」

「そう!座って靴履きよらす人も見たけん、あった方がいいかなと思って!」

・・・感動しました!その行動力と問題提起力!

正直思い立っても購入まで、そして一事業所のために時間やお金など様々なことを

犠牲にしないといけません。それをやってのけるコミセンのスタッフのみなさん。

本当に嬉しいことです。

今回は嬉しすぎてすぐにブログを書きました!(笑)

椅子が見たい方はぜひ水曜日に本渡南地区コミュニティーセンターまでお越しください!

それ以外の日は印刷室という鍵がかけられている場所に保管されています。


熊本城マラソンに当選し、後遺症に耐えながら練習に励む原田がお送りしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿