2018年1月12日金曜日

国試までの日数、約40日!


こんにちは!

BELLEお風呂がメインの担当、吉永です!

いつも僕のブログを観ていただいている皆様!ありがとうございます!!

そろそろ、名前を覚えていただけたでしょうか?(*^_^*

唐突なお話ですが、本日112日金曜日をもちまして、わたくし吉永翔太は、リフレッシュサロンBELLEを休職させて頂く運びとなりました。

本当に今までお世話になりました。ありがとうございます!

 

・・・とは言いましても、一か月半後、3月の1日からはまた元気に復帰させていただきます(*^_^*

 

今回の休職と言いますのは、以前から少しお話していましたが、理学療法士国家試験へ向けての勉強のためになります!

 

来たる2018225日。この日は決戦の日!国試受験日です!

今回のお休み期間はここで合格するための詰めの期間。いわば追い込みの1か月半になります!

 

今回は僕ともう一人、一緒に国家試験を受験する方がいます。

同じくBELLEで働く竹森さんです!

 

 

この10か月間勉強はしていたのか?もちろんです!

仕事をしながら勉強を続ける。正直容易なことではありません。

それを見透かしていた小川さん!さすがです。

僕たちに協力してくださいました。

 

過去10年分の模試を解き、お互いに分からないところを解説しあう機会を設けていただきました。

 

昨年の7月から数週に一回。BELLEにて朝7時から模試が開催されました。

その模試も昨年1230日をもって終了。

無事10年分の過去問を網羅したわけです。

その様子に関しては過去の竹森さんのブログをご参照ください(*^_^*

 

今回のブログでは今までの模試での結果の記録をご報告させていただきます。

それがこちらです!

 

 

理学療法士国家試験では、200280点満点の試験で6割、168点を取らなければいけません。

どうですかみなさん。よく見てください!このありえない点数!

そうです!どの模試もほぼほぼ満点に近い点数を取っています!

素晴らしい。しかし!これは「取れて、当たり前」の点数なのです。

 

先ほどもお伝えしましたが、過去問の10年分。それも次にどの問題を行うのか分かっている状態で模試を回答していく。

出る問題と答えが分かっている模試を解いていくのです。

 

意味があると思いますか?大有りでした(*^_^*

 

そもそも僕は学生の頃からの知識の詰めが甘く、基礎的な部分で理解できていないところが多かった自覚があります。

なので、この模試では点数を気にせず、とにかく回答をみながら一つ一つの問題を理解して、知識を付ける事に集中しました。

 

その結果、初めて見る問題でも少しずつではありますが点数は伸びてきています。

 

本当にこの機会を与えて下さった小川さんには感謝しています。

ありがとうございました!

 

この先の1か月半でどこまで成長できるか分かりませんが、甘えず、やるべきことをきっちりやって胸を張ってBELLEに帰ってきたいです!

 

長々とまた語ってしまいましたが、応援よろしくお願いします。

 

そしてこの10か月、BELLEでの仕事は楽しくて充実していました。

1か月半も離れるて考えると寂しいです。本当に今までありがとうございました!

 

また会いましょう。
 
最終日の終礼後。中野さんからのプレゼントのお菓子頂きました!
ありがとうございます!

 

今年の目標は「立派な大人」。吉永でした(*^_^*

0 件のコメント:

コメントを投稿