2018年1月20日土曜日

おてがみ

こんにちは!
 
2018年も清々しく始まり、
早いことで、、、1月も後半ですね!
 
santeは冬休みも、3学期が始まってからも
元気に活動中!!
(∩´∀`)∩ワーイ♪
 
そして、
santeがオープンして、
6ヶ月目となりました!
 
続々と利用されるお子様も増え、
sante、
毎日、大賑わいです☆
 
夏休みにスタートし、
子ども達も徐々に慣れてきて
恥ずかしがり、なかなか話さない子でも
今ではすっかりおしゃべりさんに♪
 
子ども達とのお話は、
「へぇー!!\(◎o◎)/!」
 
と、驚かされることもあったり、
 
「そうなのー!(((o(*゚▽゚*)o)))」
 
と、楽しませてくれることもあったり、
 
毎日、内容盛り沢山のお話しが
飛び交っています!
 
 
そんな日々の中、、、、
 
 
活動の途中で何やら書き物しているなぁ
と、思って覗いてみると、
 
スタッフにばれないように
お手紙を書いてくれることも(^^)♡
 
その写真を少し、ご紹介。
 
 

 
これは、合志さんと一緒に
おしゃべりしながら遊んでいた時。
 
合志さん宛てに
“がんばれ”
と、メッセージとイラストを描いて
パソコンに貼ってくれた、お手紙♪
 

他には
 
 
 
“はらださん ここに おりがみと
てぃっしゅ その にこ を つかって
つくった きゃんでぃー を おきます。
だいじに して くださいね。”
 
と、原田さん宛てのお手紙☆
 
なかなか、言葉にして伝えるのは難しかったり、
そして、照れくさかったり。。
 
でも、
お手紙では、とっても素直に
素敵な言葉がたくさん溢れ、
 
読んでいると、ほっこり。
なんだか、暖かい気持ちになりました☘
 
 
 
 
 
そして、そして、
楽しい時間はまだまだ続きます!
 

 
 
 
スタッフと一緒にお絵かきや、塗り絵をしたり。
ここでも、やっぱり外せないのは、、
お・しゃ・べ・り!!!
 

 
何気なく会話をしている中で
学校での出来事、お家での出来事など
 
感じていること、思っていることを
話してくれる子ども達です!
 
 
ちょっと、照れ屋の子どもさんとは
ホワイトボードを使って
筆談を交えてお話ししたり、
好きなキャラクターやゲームの話をしたり。
 
なんと言っても、
話している時の顔は、必死!
 
だけど、話していると
可愛らしさが溢れ、笑顔が滲み出ています♡
 
 
こうして、SANTEやスタッフに慣れ、
子ども達の“居場所”になれる事は、
とても嬉しく思います。
 
 
写真、最後の1枚は!
 
 
 
santeのロゴをコピーして塗り絵にし、
子ども達に塗ってもらっています!
 
(密かに、これをsanteのコレクションに
しようと、試みております✨)
 
白い画用紙は、子ども達それぞれの
個性の広場で、色も形も、十人十色。
 
それぞれの“いろ”を大切にしながら、
放課後の貴重な時間を
関わっていきたいと思っています!
 
 
 
 
最後に!
 
\\チームsanteスタッフ//
 
1月生まれが3人も!!
その中の1人が、、私でした!
サプライズケーキを頂き、
幸せいっぱいの
誕生日でしたっ!
 
 
 
 
ちなみに、、、
 
17日のケーキは
維新の蔵さんのショコラロール♪
 
私のベストヒットォォォォォオオ♪(ノ)’∀`(ヾ)
 
そして、18日(PT神田さんの誕生日!)のケーキは
メール・ドゥースさんの和栗ロール♪
 
オススメの2店舗ですっ(`・ω・´)
 
 
 
 
 

連日、美味しいケーキをsanteで頂き、
「やっぱりお菓子作り再開したい!」
と思っている、おおなかでした!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿