2018年3月31日土曜日

春まっさかり

昨年の11月に植えてもらったチューリップやムスカリの球根。
今年の寒い冬を乗り越えてぐんぐんと成長してくれました。





今年は雨が降らず、満開の桜をしっかり楽しめます!!

卒業式、修了式も終えて、新しいステージへと上がっていくお子さんたちの成長も感じているところです。

サンテがオープンして4月1日で8ヶ月が経ちます。
みなさんの優しさに支えられている毎日に本当に感謝しかありません。
少しずつ見えてきた課題にもていねいに取り組んでいけるよう、チームサンテ、頑張りますので
来年度もどうぞよろしくお願い致します。

そして一つ、また本のご紹介をさせてください!
「ライフスキル」
という言葉がサンテでも良く話題になっています。

お子さんたちはどんなところに躓いているのかな?と一つ一つ分解して考えていくと、しばしばこの言葉にたどりつきます。

放課後デイサービスをご利用中の皆さんはちょうど学童期。
この学童期、だからこそ、ていねいにできることを増やしていきたい。
その根底にあるのが「ライフスキル」だなぁ~と思う今日この頃です。

持ってる力を充分に発揮するために必要な力。
その視点からも支援の内容を提案させていただけたらと思っております☆


 
サンテの玄関にかっこいいマウンテンバイク!
お父さんと一緒に乗ってやって来てくれました!
春ですね!
 
春休みにしか経験できないことを思う存分経験されている天草の子どもたちの生活。
とても豊かだな~とほっこりしているサンテの合志でした。
 
 









0 件のコメント:

コメントを投稿