2018年4月1日日曜日

伝説の男君臨!!

皆さんこんにちは!訪問看護RICHEの木崎です。
先日の水曜日にとても驚いたことがあったのでお知らせいたします。

午後2時半頃のことです。
スタッフは訪問業務の為全員外出しており、私一人事業所に残り事務作業をしておりました。
その後私も利用者様の訪問リハビリに行く時間になったので、事務所内の戸締りや電気を消し終え最後に事務所の入り口の施錠をしていました。
すると壁の掲示物が「バタンッ!」と落下したので、妙な違和感を感じました。
その掲示物を拾い上げ設置し、さて出発!と振り返ったところ、

見知らぬ男が突然私の背後から現れたのです。しかもなんかニヤニヤしてる。。

突然のことに私は思わず、「うわーーー!!!」思わず声をあげて驚いてしまいました。

なぜそこまで驚いたかというと、当事業所はビルの3階にあって、事務所の入り口を出たところの廊下にトイレがあります。その日の男性スタッフは私と木下PTの2名出勤でしたので、男性トイレを使うのはこの2人のみのはずです。
それなのに、そのトイレからいきなり変な男が現れたので、思わず叫んでしまったのです!!

その男は
上下黒のジャージで黒いサンダルを履き、蛍光グリーンのバックを肩からさげた、ロン毛でした
(明らかに怪しい。。。)

しかしよく見ると顔なじみの男であることに気づきました。
 
その男の名は「大田顕勝」
 
 
この名前を聞いて心当たりがある方もいらっしゃると思います。

なぜならこの男は以前当社のリフレッシュサロンBELLEの施設長をしていたからです!
当社を退社して3カ月語学留学の為フィリピンの学校に行き、その後オーストラリアに約1年間行っていたちょっと変わった男が帰国してきたということです。

私:「おぉ、久しぶり〜!びっくりした〜。しかもロン毛になってるから誰か分からんだった!」
彼:「うん。トイレ借りようと思ってね」

なんと、純粋にトイレが借りたくて寄ったとのこと(笑)
相変わらず、行動がよく読めない男です。

その時の写真がこちら↓

 
こんな風貌の男が突然背後から現れたら、気味が悪いでしょ?笑
 
 
直ぐに社長や他のスタッフに連絡を入れました。
 
私:「大田という怪しい男が、事業所のトイレから出てきました!(焦)」
社長:「ひとまず警察呼んで」
スタッフ:「警察をっ!!」
 
それから警察を呼ぶ事無く彼を見送りました(笑)
 
それからしばらくすると当社のデイサービス事業所であるBELLEとRICHEの施設長達から2枚の写真が送られてきました。
 
 
その写真がこちら↓
 
「BELLEにも現れました!(中野施設長より)」
 
 
 
 
更には、RICHEにまでも出没!
しかもBELLEからRICHEに行く間に美容室挟んでる(笑)
 
 
そんな彼と金曜日に飲みに行きました。
フィリピンの語学学校のこと、オーストラリアでの出来事など色んな話を聞きました。
オーストラリアでは羊の肩肉のパック詰めを1日8時間していたそうです。
そして、最近は昇進してパック詰めの際に出る廃棄用の肉を集めて回る作業を1日8時間したそうです。とてもきつかったそうです(笑)
 
その中で一番気になったのは英語が話せるようになっているかということ。
語学力について質問すると、
 
「 Can と Do と あとはボディーランゲージで生活していた」 とのこと
なんだそれ(笑)
 
 
今後はオーストラリアの永住権を取ることが目標だそうです。
その為に一旦帰国して資金を貯めるそうな。
 
これからの予定を聞くと
 
「日曜に天草を出て、岐阜の旅館で仲居さんの手伝いをするよ」とのこと。
 
とことん行動が読めない男です。
 
 
 
しかし仲間が頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと思いました!
 
今後オーストラリアに行った際の宿代は浮かせることが出来そうです(^^♪
 
 
先日娘の卒園式後の懇親会で酔っ払いカラオケで踊っていたら、妻に調子に乗るなと怒られ
変なことをしていたんだと気づいた、訪問看護RICHE木崎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿