2018年4月7日土曜日

書籍紹介!!

こんにちは!
4月新学期新年度となりました。
SANTEの神田です!


SANTEからは書籍紹介が続いておりますが、今回もご紹介させていただきます!


こちら!!





あたし研究1・2
著者は小道モコさんという方。自身が自閉症スペクトラムで子供のころから現在までの日常生活での物事の感じ方やとらえ方、そしてこれからのことなどイラストでとても分かりやすく書いてあります。


主な項目は、


 
あたし研究1
 
 
あたし研究2


言葉の理解やとらえ方、気持ちの表現、身体感覚についてなどなど、細かく絵で表現されており、とても分かりやすい2冊です!

普段SANTEのお子さんと関わりながら「今どう思っているのかな?」「どう感じているのかな?」など、日頃考えている疑問がこの本を読んでさらに深く考えることができているかな?と感じています。

オススメの2冊なので是非!





SANTE神田でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿