2018年4月27日金曜日

大阪!!

こんにちは!サンテの吉田です!

先週の22日~23日に高校時代の友人5人と大阪へ行ってきました。
きっかけは昨年12月に東京に住んでいる友人が帰省し、集まって飲み会をした際のこと。
「みんなで旅行に行きたいよね~」という話になり、それを機に旅行の計画を立てていきました。

どこへ行くか迷いに迷いましたが、最終的に大阪へ行くことに決定!

私含め熊本組4人、東京組2人で大阪に現地集合し、初日はそれぞれで自由行動にしました。
私はよくライブで年に1回行くか行かないかで大阪に行くことがあり、行き慣れたなんば、心斎橋付近をブラブラしました。
地下1階~4階まである大きなユニクロやH&M、FOREVER21等で服や雑貨を購入しました。

夜はなんばに集合し、みんなでお好み焼きを食べました。
久しぶりにみんなで集まり、懐かしい話やあんな話、こんな話が飛び交い、マシンガントーク状態でした(笑)
ふと友人が「(高校の)卒業式の時に、”何年後かにみんなで集まって旅行したいよね”って話をしてたよね!」と。
私はそのことを覚えていませんでしたが、何人かは覚えていたようで、そして今回それが叶ったので嬉しく思いました♪

2日目はUSJへ行きました。
中学校の修学旅行以来で、その時は5分待ちのアトラクション1つしか乗れなかったのですが、友人が事前にパスを購入してくれていたので、パスのおかげで長時間待つことなく4つアトラクションに乗ることが出来ました。

名探偵コナンの脱出ゲームで3人1チームに分かれ、経験者2人と組むことになった私は超本気な2人についてくるのに必死でしたが(笑)全問クリアし、ハリーポッター、スパイダーマン、ダイナソーで叫びすぎて声がガラガラになったものの、すごく楽しく、日頃のストレスを発散することが出来ました!

久しぶりに友人と集まり、とても楽しく、何よりもあの時の話が実現したことが本当に嬉しかったです!
結婚してから友人と会うことが少なくなってきたように感じていますが、友人のみならず、これまで出会った皆さんとの関わりを大事にしないといけないなと今回の旅行で感じました。

 
明日からゴールデンウィークですね。
長い所は8連休だそうですが、皆さんの予定はいかがでしょうか?
 

私は2週続けて友人の結婚式に招待をいただいてと嬉し忙しい状態です(笑)
充実したゴールデンウィークを過ごしたい吉田でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿