2018年5月6日日曜日

で、デカい!

GW最終日!
皆様、どうお過ごしでしょうか?
あいにくの雨になりましたがGWをゆっくり楽しまれた方、またはお仕事であった方、色々といらっしゃると思います。
私はというと、遠出はしませんでしたがゆっくりと休みを楽しむことが出来ました。
その中で私が衝撃を受けた事を1つ。
天草内にある定食屋さんへ入り、昼食を頼みました。
日替わり定食を注文。本日の内容は刺身と魚のあら炊き!
待つ事10分~15分。出てきた定食のボリュームにまずはビックリ!


この内容で¥1000!

そして、他の日替わり定食と比べ私の前に運ばれたあら炊きの大きさにビックリ!!

皿からはみ出るこの大きさ!他のあら炊きと比べ1.5~2倍はありました!!

味付けも最高!この大きさのあら炊きは初めて頂きました!身もぎっしりつまってます!
初めて行く定食屋さんでしたがまたまた行きたくなる美味しさと衝撃!
長年住んでいる天草。まだまだ知らない所がたくさんありますね!
久しぶりにゆっくりと楽しい時間を過ごせたGW!
5月病もなんのその!しっかりと充電も出来、明日からの仕事も頑張れそうです!

翌日、魚の大きさに触発され久々に海へ釣りに行きましたが魚たちもGWで遠出されていたようです (笑)
またまた釣りで天草を満喫したいと思うBELLE 中野でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿